SSブログ

写真がもっと好きになる。 [本]

6月24日(土)
菅原一剛『写真がもっと好きになる。』(ソフトバンク・クリエイティヴ)読了。

写真がもっと好きになる。

写真がもっと好きになる。

  • 作者: 菅原 一剛
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 単行本


1960年生まれの写真家・菅原一剛による写真入門。
インターネットwebサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』に2005年12月から2007年3月まで掲載された文章をまとめたもの。

プロになるためのノウハウでなく、アマチュアとして写真を楽しむためのコツを伝授する。
専門用語がほとんど出てこないため、とてもわかりやすかった。

キャラメルボックス2017サマープレミア『スロウハイツの神様』の稽古21日目。
稽古前に2キロ走ったら、10分44秒で、昨日より1秒短縮。
もうヘロヘロ。
稽古は、7~12場を通した後、1~12場をランスルー。
全部通したのはこれが初めて。
しかし、特に混乱することなく、無事に最後まで通すことができました
上演時間は、2時間0分2秒。
役者たちが盛んにギャグを入れてくれたので、ちょっと長くなりました。
しかし、同時に、一週間前とは見違えるほど、明るく楽しくエネルギッシュになった。
稽古はまだ一週間も残っているので、ガンガン通して、さらに熱い芝居にしたいと思います。
やるずら。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2