SSブログ

マン・アップ! [映画]

8月24日(木)
ベン・パーマー監督『マン・アップ!』(2015年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

Man Up [Blu-ray + Digital HD]

Man Up [Blu-ray + Digital HD]

  • 出版社/メーカー: LIONSGATE
  • メディア: Blu-ray


イギリス。
ナンシー(レイク・ベル)は34歳で、4年前に恋人と別れてから、ずっと独り身。
両親の結婚40周年パーティーに出るため、ロンドンに向かう。
途中の電車で、これからブラインド・デートに行くという女性とは知り合い、本をもらう。
その本を持って、電車を降りると、ジャック(サイモン・ペッグ)が話しかけてきた。
ジャックはナンシーの本を見て、ブラインド・デートの相手・ジェシカと誤解したらしい。
ナンシーはジェシカと名乗り、ジャックとデートを開始する……。

サイモン・ペックが主演ということで見たのだが、意外な掘り出し物。
88分の小品だが、ストーリーがしっかりしているし、セリフもシャレているしで、とても楽しむことができた。
レイク・ベルという女優さんは初めて見たが、とても魅力的だった。
お薦めです。

今日からまたまた自宅で作業。
新しい脚本に取り組みます。
と言っても、こちらは構想からスタート。
脚本執筆は、構想期間の初期が一番大変。
でも、ここですべて決まってしまうので、よーくよーく考えないと。
妻と大学2年の娘は、15MMAを見に行きました。
感想が楽しみです。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1