SSブログ

あらかじめ失われた恋人たちよ [映画]

8月25日(金)
田原総一郎+清水邦夫監督『あらかじめ失われた恋人たちよ』(1971年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

あらかじめ失われた恋人たちよ [DVD]

あらかじめ失われた恋人たちよ [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/12/06
  • メディア: DVD


能登海岸。
哮(石橋蓮司)は棒高跳びのオリンピック候補だったが、挫折して、今は気ままな一人旅。
バスで出会ったカップルに包丁を突きつけ、金を脅し取る。
主婦から売春を誘われ、断ると、強姦魔呼ばわりされ、警察に捕まる。
スーパーの前を通りかかると、宣伝のため、全身に金粉を塗りたくったまま動かないカップルを見かける。
哮は2人についていく。
2人(加納典明と桃井かおり)は聾者で、全く口をきかなかった……。

アート・シアター・ギルド製作のモノクロ映画。
1971年当時の小劇場の若者たちによって作られた映画で、無軌道な若者たちの彷徨を描く。
石橋蓮司さんも桃井かおりさんも若い若い。
ちょい役で、蟹江敬三さん、緑魔子さん、カルメン・マキさん、蜷川幸雄さんも出演している。
青臭い映画だが、当時の風俗がわかって、おもしろかった。

今日は妻と大学2年の娘と母と義母が、ままごと『わたしの星』を見に行きます。
高2の息子が本編プラス、終演後のアフタートークに出演するのです。
僕も行きたいけれど、自宅で仕事。
息子はその後、15MMAを見に行くそうです。
妻・娘・息子の感想が楽しみです。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0