SSブログ

ファンタスティック・ビースト [映画]

11月26日(日)
デヴィッド・イエーヅ監督『ファンスティック・ビースト』(2016年)WOWOWで鑑賞。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [Blu-ray]

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


あらすじ[編集]
1926年、ニューヨーク。
ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)はイギリスの魔法使いで魔法生物学者。
銀行で、魔法動物が入ったトランクを失くしてしまう。
ノー・マジ(人間)の缶詰工場職員で、パン屋志望のジェイコブ・コワルスキー(ダン・フォグラー)のトランクと取り違えてしまったのだ。
それを目撃した元・闇祓いのティナ・ゴールドスタイン(キャサリン・ウォーターストン)がスキャマンダーを捕まえ、アメリカ合衆国魔法議会の本部に連れて行く。
しかし、取り戻したと思ったトランクは、コワルスキーのものだった。
ティナとスキャマンダーは、コワルスキーの自宅へ向かう……。

『ハリー・ポッター』シリーズの世界観による、アナザー・ストーリー。
5部作になる予定らしい。
冒頭から混乱に次ぐ混乱で、ついていくのが大変だった。
魔法生物の数々も、子供には楽しいのかもしれないが、僕にはノレなかった。
「クイニー・ゴールドスタイン」 役の アリソン・スドルは魅力的だった。

なんと、9月17日以来の休日。
早速、朝から映画を見ました。
この後は、ブックオフと図書館に行く予定。
でも、夜はキャラメルボックス2017ウィンターツアー『ティアーズライン』の第三稿を書きます。
全面改訂でなく、部分的な修正なので、それほど大変ではないかと思いますが。
次の休日はおそらく12月30日。
でも、芝居三昧で文句は何もありません!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2