SSブログ

マザーズ・デイ [映画]

1月19日(金)
ゲイリー・マーシャル監督『マザーズ・デイ』(2016年)WOWOWで鑑賞。

マザーズ・デイ [DVD]

マザーズ・デイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


アメリカ、母の日の数日前。
サンディ(ジェニファー・アニストン)は夫と離婚して、二人の息子と暮らしている。
その元夫が若いモデルと再婚したと聞いて、大ショック!
ジェシー(ケイト・ハドソン)は、インド人男性と結婚して、二児を産んだが、差別主義者の両親には秘密にしていた。
ジェシーの隣の家に住む姉は同性愛者で、女性と同棲していた。
そこへ突然、両親が押しかけてきた!
ブラッドリー(ジェイソン・サダイキス)はスポーツジムの経営者で、1年前に妻を亡くし、娘2人と暮らしている。
妻の死のショックから立ち直れず、娘たちは反発する……。

『バレンタインデー』『ニューイヤーズ・イブ』に続く、ゲイリー・マーシャル監督の群像劇。
『ラブ・アクチュアリー』ほどの傑作ではないが、そこそこ楽しめるシリーズ。
しかし、前2作よりやや落ちた気が。
通販会社の女社長役で、ジュリア・ロバーツが出演しているが、設定があまりにも善人すぎて、興ざめした。

アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって』の稽古15日目。
今日から新しい稽古場で、舞台装置を立てて、稽古しました。
稽古場の形が鍵型になっているので、サンシャイン劇場の舞台がすべて取れず、装置は完全ではありませんが、それでも何もないところにビニールテープを貼って稽古するより、断然イメージが掴める。
床面が八百屋なので、それに慣れることもできる。
まさにいいことづくめ。
稽古は、ミズノの方がいらして、野球の試合のシーンの監修をしてくださいました。
専門家のアドバイスはやっぱりとても役に立つ。
役者たちも次々と質問をしていました。
明日は衣裳合わせ。
本番初日が刻々と迫ってきています。
頑張るど!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2