SSブログ

スターダスト [映画]

2月1日(木)
マシュー・ヴォーン監督『スターダスト』(2007年)WOWOWで鑑賞。

スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


イギリス。
トリスタン(チャーリー・コックス)はある女性に片思いしていた。
ある夜、彼女を強引にデートに誘うと、一週間後に結婚すると言う。
その時、遠くに流れ星が落ちた。
トリスタンは「あの星を取ってきたら、僕と結婚してくれ」と言い、村を出る。
村の外には、石垣があり、その先に行ってはいけないことになっていた。
トリスタンは父からもらったロウソクで、星の落ちた場所に一瞬で移動。
そこには星でなく、若い女性イヴェイン(クレア・デインズ)が倒れていた。
イヴェインこそが星だった……。

始まってすぐに、前に見たことに気づいた。
なかなか出来のよいファンタジー映画。
悪役がミシェル・ファイファーで、他にロバート・デ・ニーロ、ピーター・オトゥールが出ている。
デ・ニーロの役は、空飛ぶ帆船に乗った海賊のボスで、手下の前では強面だが、実は女装が趣味の、心優しいおじさん。
デ・ニーロが楽しそうに演じている。
2回目の今回も楽しめた。

アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって』の仕込み3日目。
朝から場当たりです。
はたして今日1日で終わるのか?
順調に行けば終わるはずなのですが。
でも、焦らず、丁寧にやっていきたいと思います。
それでは、行ってきます。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1