SSブログ

SING/シング [映画]

2月24日(土)
ガース・ジェニングス監督『SING/シング』(2016年)GEOのレンタルDVDで鑑賞

SING/シング [DVD]

SING/シング [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD


動物だけが暮らす世界。
コアラのバスター・ムーン(声/マシュー・マコノヒー)は、潰れかかった劇場の支配人。
最後の賭けで、歌のオーディションを開催する。
優勝賞金は1000ドルだったが、秘書のカメレオンの老婆がタイプを打ち間違い、10万ドルと書いたチラシを配ってしまう。
オーディションに集まったのは、自信過剰のハツカネズミ・マイク(声/セス・マクファーレン)、内気な象の少女・ミーナ(声/トリー・ケリー)、25匹の子供たちを育てるの主婦のブタ・ロジータ(声/リース・ウィザースプーン)、ギャングのボスの息子のゴリラ・ジョニー(声/タロン・エガートン)、パンクロッカーのヤマアラシ・アッシュ(声/スカーレット・ヨハンソン)などなど。
しかし、ミーナは緊張のため、歌えない……。

評判がいいので見てみたが、話は期待外れ。
登場人物のキャラクターと歌で魅せる映画だった。
ラストのコンサートの歌の連発はさすがにすばらしかった。
登場人物では、ブタのお母さんが一番気に入った。
彼女のラストのコンサートの歌は圧巻!

昨日の稽古前にまた2キロ走りました。
タイムは10分55秒。
ようやく11分を切ることができました。
でも、これ以上タイムが上がるとは思えない。
それほど全力で走りました。
ノートにタイムを記録しているのですが、3年前のベストが10分34秒。
2年前のベストが10分56秒。
1年前のベストが10分36秒。
10年前は10分前後で走れたのに、体力は着実に落ちているようです。
ストレッチは毎晩入浴後にやっているのですが、こちらも徐々に固くなっている気がする。
でも、腹筋と腕立て伏せはまだまだ大丈夫。
ジョギングも、去年の記録を目指して頑張ります。

nice!(2) 

nice! 2