SSブログ

ベイビー・ドライバー [映画]

3月31日(土)
エドガー・ライト監督『ベイビー・ドライバー』(2017年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

ベイビー・ドライバー [DVD]

ベイビー・ドライバー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


ベイビー(アンセル・エルゴート)は逃がし屋。
ボス(ケヴィン・スペイシー)に借金を返すため、彼が集めた銀行強盗のチームを抜群のドライビング・テクニックで逃がす。
子供の頃に事故で両親を亡くして以来、耳鳴りに苦しみ、耳鳴りを消すために常にiPodで音楽を聞いている。
ある日、レストランでウェイトレスのデボラ(リリー・ジェームズ)と出会う。
ベイビーは逃がし屋から足を洗うことを決意するが……。

『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ホット・ファズ』のエドガー・ライト監督の最新作。
いつものコミカルなタッチを抑えた、スリリングなクライム・ストーリー。
しかし、センスのよさは相変わらずで、キレのいい演出に唸らされた。
リリー・ジェームズが無茶苦茶カワイイ。
ケヴィン・スペイシーはすっかり太ってしまい、ちょっと残念。
でも、お薦めです。

明石に行った一泊二日の間に、本を4冊読みました。
おかげで、まだこのブログに書いていない既読の本が8冊も溜まってしまいました。
最近は1日2回の更新で、朝は映画、夜は本について書いていますが、溜まった本を消化するために、更新を増やそうと思います。
次は夕方です。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2