SSブログ

ライフ [映画]

5月29日(火)
ダニエル・エスピノーサ監督『ライフ』(2017年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

【Amazon.co.jp限定】ライフ (オリジナルカード付き) [DVD]

【Amazon.co.jp限定】ライフ (オリジナルカード付き) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


地球の近くに浮かぶ国際宇宙ステーション。
医師のデビッド・ジョーダン(ジェイク・ギレンホール)、検疫官のミランダ・ノース(レベッカ・ファーガソン)、航空エンジニアのローリー・アダムス(ライアン・レイノルズ)、システム・エンジニアのショウ・ムラカミ(真田広之)、宇宙生物学者のヒュー・デリー(アリヨン・バカレ)、司令官のエカリーナ・ゴロフキナ(オルガ・ディホヴィチナヤ)の6人が乗っている。
火星から帰還したカプセルが到着。
火星で採取された土の中から、生きた単細胞生物が発見された。
初めて発見された地球外生命体には、「カルビン」という名がつけられる。
ヒューの操作によって、カルビンは徐々に成長していく……。

『エイリアン』+『ゼロ・グラビティ』といった感じの映画。
ジェイク・ギレンホールも真田広之も頑張っていたが、どうしても二番煎じという感じがして……。
レベッカ・ファーガソンは非常に美しかったが。

アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって/夏の大会編』の脚本第一稿、全12場中6場まで書き上がりました。
これでようやく半分!
今日は自宅に籠もって、続きを書きます。
先程、高3の息子が帰ってきました。
高校生は今、中間試験なのですね。
昼食を食べながら、今日の試験の出来を聞きたいと思います。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3