SSブログ

Good old boys [本]

7月22日(日)
本多孝好『Good old boys』(集英社)読了。

Good old boys

Good old boys

  • 作者: 本多 孝好
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


「私」は、妻・香純、息子・行也(ゆきなり)と3人暮らしの主夫。
行也は小学4年で、少年サッカーのチーム「牧原スワンズ」のメンバー。
毎週日曜の練習は、父親も手伝いに行かなければならない。
スワンズは弱小チームで、1勝どころか、1点も取ったことがない。
が、みんな楽しくサッカーをしている。
しかし、「私」は、スワンズよりも、最近同じ部屋で寝なくなった香純が気にかかる……。

本多孝好氏の本はこれが11冊目。
牧原スワンズの小4のメンバー8人の父親たちを主人公にした小説で、8つの章に分かれている。
7つは父と息子の物語だが、1つだけ父と娘の物語が入っている。
メンバーに女の子がいるのだ。
どの話もよくできていて、楽しめる。
最終話は、牧原スワンズが初勝利を挙げるかどうかで盛り上がった。
『dele』同様楽しめた。
お薦めです。

キャラメルボックス2018サマーツアー『エンジェルボール』京都公演が無事に千秋楽の幕を下ろしました。
ご来場くださった皆様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
さあ、次はいよいよツアーラストの広島公演!
『エンジェルボール』の舞台はずばり広島。
広島の方々がこの芝居をどう受け止めてくださるか、期待と不安でいっぱいです。
はたして役者たちの広島弁は大丈夫なのか?
広島カープファンは、広島シャークをどう思うのか?
僕は明後日、広島に向かいます。
高校教師時代、修学旅行の引率で行って以来の広島。
本当に楽しみです。
頑張るわい!

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1