SSブログ

スウィート17モンスター [映画]

7月23日(月)
ケリー・フレモン・クレイグ監督『スウィート17モンスター』(2016年)WOWOWで鑑賞。

スウィート17モンスター [Blu-ray]

スウィート17モンスター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


アメリカ。
ネイディーン(ヘイリー・スタインフェルド)は17歳の高校生で、母・兄と3人暮らし。
友達は幼馴染みのクリスタ(ヘイリー・ル・リチャードソン)の1人だけ。
ところが、そのクリスタが、兄のダリアン(ブレイク・ジェンナー)と恋に落ちてしまった!
ネイディーンはクリスタに、私を取るか、兄を取るかと迫るが……。

原題は、『THE EDGE OF SEVENTEEN』。
17歳の女の子の揺れ動く心を描く。
よくできた映画だが、主人公のネイディーンがワガママで、自己中心的で、思春期だから仕方ないとも思うが、感情移入できなかった。
若い人が見れば、違うのかもしれない。
担任の「ミスター・ブルーナー」役のウディ・ハレルソンが非常に魅力的で、こんなにいい役者だったかと見直した。

キャラメルボックス2018グリーティングシアターの第二弾『ながれぼしのきもち』のシノプシスがついに完成しました!
完成させたのは僕じゃなくて、真柴あずきですが。
いよいよ脚本執筆開始。
真柴さんらしい、ファンタジックで、ノスタルジックで、切ない物語です。
ご期待ください。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2