SSブログ

プロメテウス [映画]

7月24日(火)
リドリー・スコット監督『プロメテウス』(2012年)WOWOWで鑑賞。

プロメテウス [Blu-ray]

プロメテウス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


考古学者のエリザベス(ノオミ・ラパス)は、エジプトやメソポタミアなどの古代遺跡の壁画に共通するサインを発見。
それは地球から遠く離れた恒星で、その回りには地球によく似た惑星があった。
エリザベスは巨大企業ウェイランド・コーポレーションの宇宙船プロメテウスに乗って、その惑星に向かう。
乗組員は、エリザベス、彼女の恋人のホロウェイ、女性監督官ヴィッカーズ(シャーリーズ・セロン)、アンドロイドのデヴィッド(マイケル・ファスベンダー)など17名。
2年後、プロメテウスはついに目的の惑星に到着する……。

「エイリアン」シリーズの最新作は『コヴェナント』だが、この『プロメテウス』はその前の作品。
見逃していたので、見てみた。
『プロメテウス』『コヴェナント』は、『エイリアン』~『エイリアン4』の前史。
この2本でこいつがこんなことしちゃったから、後でリプリーがあんなに苦労することなったのだ。
てなことはわかるが、映画としては同じことの繰り返しで、驚きも感動もない。
『ターミネーター』シリーズと同じで、「どこまでやるの?」と言いたくなった。

東京発1130ののぞみで、広島に来ました。
広島着が1530近く。
それからバスに乗って、公演が行われる、アステールプラザへ。
平和記念公園から500メートルくらいのところにありました。
ここには大ホールと中ホールがあるのですが、我々がやるのは大ホールの方。
サンシャイン劇場や京都劇場より一回り広い印象。
大千秋楽を広島で迎えられるのは本当にうれしい!
明日は19時開演。
広島近辺にお住まいの方はぜひぜひアステールプラザへお越しください!

nice!(0) 

nice! 0