SSブログ

リリーのすべて [映画]

7月25日(水)
トム・フーパー監督『リリーのすべて』(2015年)WOWOWで鑑賞。

リリーのすべて[AmazonDVDコレクション]

リリーのすべて[AmazonDVDコレクション]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD


1930年、デンマーク。
アイナー・ヴェイナー(エディ・レッドメイン)は新進気鋭の画家で、妻は同じく画家のゲルダ(アリシア・ヴィキャンデル)。
ある日、ゲルダに頼まれて、女性モデルの代役を務める。
女装に興味を持ったアイナーは、ゲルダとともに、アイナーの従妹としてパーティーに出席する。
すると、アイナーに言い寄る男が現れた!
アイナーは彼に「リリー」と名乗った……。

ヨーロッパで初めて性転換手術を行った男性の実話に基づく映画。
エディ・レッドメインはよく健闘しているが、やはり女性には見えない。
しかし、他の俳優だったら、もっと悲惨なことになっていただろう。
アリシア・ヴィキャンデルは『エクス・マキナ』に続いて2本目だが、ますます魅力的。
原題は『THE DANISH GIRL』。

キャラメルボックス2018サマーツアー『エンジェルボール』広島公演が無事に終了しました。
アンケートをすべて読みましたが、広島弁は概ね合格だったようです。
因島の方が「あんなに方言は使わない」と書かれていましたが。
『エンジェルボール』はこれですべて終了。
続編の『エンジェルボール 最期の一球』は2019年夏に上演する予定です。
ご期待ください。


nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2