SSブログ

エンジェルボール(2) [本]

8月27日(月)
飛騨俊吾『エンジェルボール(2)』(双葉文庫)読了。

エンジェルボール2 (双葉文庫)

エンジェルボール2 (双葉文庫)

  • 作者: 飛騨 俊吾
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2015/05/14
  • メディア: 文庫


今年7月にキャラメルボックスで上演した『エンジェルボール』の原作の第二巻。
寺谷の2軍落ちから、寺谷と早野の2回目の対面まで。

来年夏の『エンジェルボール/最期の一球』へ向けて、原作を読み返すことにしました。
7月の『エンジェルボール』は、第二巻の第五章「千葉ロッテマリーンズ」まで舞台化。
『最期の一球』はこの続きです。
で、第二巻の頭から読み始めたのですが、いやあ、おもしろいおもしろい!
369ページがあっと言う間に読めてしまいました。
この巻の目玉は早野の過去。
高校時代はまじめな、いいヤツだったのになぜ?と謎は深まるばかり。
早野はこの物語のもう一人の主人公と言っていいと思います。
よし、第三巻も読むぞ!

今日は10時からキャラメルボックス俳優教室の授業。
3時間の短縮授業だったので、駆け足でやりました。
『アローン・アゲイン』の2場と3場。
立ち稽古の2回目ですが、テンションが低くて、まだまだまだまだの出来。
ちょっとお説教してしまいました。
14時からキャラメルボックス2018グリーティングシアター『ながれぼしのきもち』の稽古を見学しました。
最初は運のいいことに、衣裳合わせ。
登場人物8人の衣裳を確認することができました。
石川寛美と岡田さつきがカワイイ!
次にダンス返し。
川崎悦子先生の振付が完成したばかりで、今日は確認の作業。
今までにない斬新な振りで、とてもおもしろいと思いました。
たくさん練習して、カッコよくなってほしいです。
次に台本練習で、3場の動き付け。
関根翔太、大滝真実、西川浩幸、金城あさみの出番でした。
関根は新作の主役は初めてですが、堂々と演じていて、頼もしかった。
期待していいと思いますよ!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2