SSブログ

タイムトラベラーの系譜/ルビー・レッド [映画]

9月24日(月)
フェリックス・フックシュタイナー監督『タイムトラベラーの系譜/ルビー・レッド』(2013年)WOWOWで鑑賞。

タイムトラベラーの系譜 ルビー・レッド [DVD]

タイムトラベラーの系譜 ルビー・レッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • メディア: DVD


ドイツ。
グウェン(マリア・エーリック)は16歳の高校生。
タイムトラベルの能力を持った一族に生まれたが、その力は従姉妹のシャーロット(ローラ・ベルリン)が受け継ぐはずだった。
ところがグウェンに発現してしまい、いきなり一族の「監視団」に入れられる。
そして、ミッションを与えられ、パートナーのギデオン(ヤニス・ヤーヴナー)とともに、過去へと飛ぶ……。

ドイツで100万部を越えるベストセラーとなった、K・ギアのヤングアダルト小説『時間旅行者の系譜』を映画化したもの。
原作は全3巻で、映画も3部作。
『ルビー・レッド』は原作の第1巻『紅玉は終わりにして始まり』に当たる。
WOWOWで偶然見つけて、「タイムトラベルは全部見たい!」と思って鑑賞したのだが、どうもピンと来なかった。
タイムトラベルについてあまりにも説明不足だし、ヒロインにも魅力を感じない。
続きは見ないだろうなあ。

今日はキャラメルボックス2018グリーティングシアター『ながれぼしのきもち』東京公演の千秋楽。
しかし、僕はキャラメルボックス俳優教室の授業に行きます。
稽古場からザ・ポケットまで、歩いて10分なので、授業が終わったら、千秋楽に駆けつけようと思っています。
それでは行ってきます。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2