SSブログ

渦 [映画]

9月25日(火)
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督『渦』(2000年)WOWOWで鑑賞。

渦~官能の悪夢~ [DVD]

渦~官能の悪夢~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: タキ・コーポレーション
  • メディア: DVD


カナダ。
ビビアン(マリ・ジョゼ・クローズ)は25歳でブティックのオーナー、母親は有名な女優。
初めて人工中絶手術を受けた上に、ブティックも経営危機に陥っていて、気分は激しく落ち込んでいた。
クラブで酒を呷った夜、車で老人を轢き殺してしまう。
翌日、新聞で老人が魚の卸売り業者だと知り、葬儀に出向く。
そこにいたのが、老人の息子で、ノルウェーでダイバーをしているエヴィアン(ジャン・ニコラス・ヴェロー)だった……。

『ブレード・ランナー2049』のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の、若き日の作品。
これがアカデミー外国語作品賞の候補になり、一躍注目されたらしい。
原題は『Maelstrom』で、登場人物はフランス語を話す。
ひき逃げした女が、被害者の息子と恋に落ちる。
結果、女は罪を免れる。
劇的だが、何ともイヤな感じの物語だった。

キャラメルボックス2018グリーティングシアター『ながれぼしのきもち』、東京公演が無事に終わり、いよいよツアー開始!
1つ目の町は、埼玉県所沢市。
10月6日(土)、所沢市民文化センターのマーキーホールです。
中野ザ・ポケットよりずっと広い劇場なので、演出が大きく変わります。
そのために、所沢へ行く前に、何日か稽古をする予定。
所沢近辺にお住まいの方だけでなく、中野で一度ご覧になった方も、ぜひぜひご来場ください。
お待ちしています。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2