SSブログ

プラネタリウム [映画]

9月29日(土)
レベッカ・ズロトヴスキ監督『プラネタリウム』(2016年)WOWOWで鑑賞。

プラネタリウム [DVD]

プラネタリウム [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


1930年代、フランス。
ローラ(ナタリー・ポートマン)とケイト(リリー=ローズ・デップ)のバロウズ姉妹は、アメリカから来た降霊術師。
ローラの司会と、ケイトの不思議な霊力で人気を博していた。
ある日、映画会社の社長コルベンが、2人の映画を撮りたいと、自分の屋敷に住まわせる。
そして、ローラをある映画のヒロインに抜擢。
ローラが撮影所に行っている間に、コルベンはケイトと2人で降霊会を行い、心霊現象を撮影しようとした……。

コルベンは実在の人物らしいが、実話に基づいた映画、というクレジットはなかった。
ナタリー・ポートマンが目的で見たのだが、オカルトでもサスペンスでもない、中途半端な映画だと思った。
ナタリー・ポートマンの出演作の選択には、いつも首を傾げてしまう。
リリー=ローズ・デップは、ジョニー・デップの娘らしい。
似ているとは思わなかったが、さすがに美人だった。

今日は林貴子・森めぐみ・原田樹里のプロデュース・ユニット「ねこはっしゃ。」の第三回公演『ふたり、静かに』を見に行ってきます。
昨日の初日、妻と高3の息子が見に行って、絶賛していました。
脚本・演出が空晴の岡部尚子さんなので、とても期待できます。
それでは行ってきます。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2