SSブログ

名画美術館Ⅱ首都圏編 [本]

10月26日(金)
岡部昌幸『名画美術館Ⅱ首都圏編』(JTBパブリッシング)読了。

名画美術館II 首都圏編 (楽学ブックス―アート)

名画美術館II 首都圏編 (楽学ブックス―アート)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/03/19
  • メディア: 単行本


世界の名画を収蔵している美術館を紹介するシリーズの第二巻で、首都圏編。

この本で見に行きたいと思ったのは、
〇ルネ・マグリット『大家族』がある宇都宮美術館
〇上村松園『序の舞』がある東京芸術大学大学美術館
〇伊藤若冲『群鶏図』がある宮内庁三の丸尚蔵館
〇葛飾北斎『富嶽三十六景 神奈川沖浪裏』がある太田記念美術館
などなど。
今まで展覧会ばかり見てきたが、収蔵品を公開している常設展にも足を運んでみようと思った。

西葛西のにある、東京放送芸術&映画俳優専門学校のスペシャル公演『ブリザード・ミュージック』の小屋入り2日目。
1300から通し稽古、1630からゲネプロを行いました。
やればやるほど成長が見られ、うれしい限り。
ゲネプロは、いくつか惜しいミスがあったものの、全体的には非常に質の高い芝居になりました。
この時点で、スペシャル公演の過去の6本を越える芝居になったのではないかと思います。
まあ、お客さんが入ってみないと、わかりませんが。
明日は止め通しをやった後、いよいよ本番!
お客さんの反応が楽しみでなりません。
でも、その前に止め通しでさらなる向上を図ります。
頑張ります!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2