SSブログ

オリエント急行殺人事件 [映画]

11月21日(水)
ケネス・ブラナー監督『オリエント急行殺人事件』(2017年)WOWOWで鑑賞。

オリエント急行殺人事件 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

オリエント急行殺人事件 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


世界的名探偵エルキュール・ポアロ(ケネス・ブラナー)は、エルサレムで盗難事件を解決。
イスタンブールから、オリエント急行に乗る。
冬季にもかかわらず、車内は満員で、ヘクター・マックィーン(ジョシュ・ギャッド)という男と同室になる。
ポワロはマックィーンの上司で、美術商のエドワード・ラチェット(ジョニー・デップ)から、護衛の依頼を受ける。
何者かに脅迫を受けていると言うのだが、ポワロは休暇中という理由で断る。
ところが、列車がアルプス山中で臨時停車した時、ラチェットの刺殺死体が発見された……。

アガサ・クリスティの名作ミステリの、二度目の映画化。
豪華キャストで、ミシェル・ファイファー、デイジー・リドリー、ジュディ・デンチ、ペネロペ・クルス、ウィレム・デフォーらが出演している。
ケネス・ブラナーのポワロは、前作のピーター・ユスチノフと違って、スマートでカッコいい。
彼は監督としても有能なので、上質な映画に仕上がっていた。
文句なしの出来だった。

新神戸オリエンタル劇場が今年いっぱいで閉館となりました。
キャラメルボックスは1990年12月の『不思議なクリスマスのつくりかた』以来、28年にわたって、この劇場のお世話になっていました。
まさに、西のホームグラウンドでした。
思い出がいっぱいあります。
娘や息子が小さい時は、よく一緒に連れていき、劇場内で遊ばせていました。
すばらしい劇場でした。
たくさんの思い出、大切にしていこうと思います。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1