SSブログ

ブリジット・ジョーンズの日記/ダメな私の最後のモテ期 [映画]

11月22日(木)
シャロン・マクガイア監督『ブリジット・ジョーンズの日記/ダメな私の最後のモテ期』(2016年)WOWOWで鑑賞。

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray


ロンドン。
ブリジット(レニ―・ゼルウィガー)はテレビのニュース番組のディレクターで、43歳独身。
かつての恋人、ダニエル(ヒュー・グラント)は事故で亡くなり、マーク(コリン・ファース)は別の女性と結婚した。
ある日、友人とバカンスへ行き、そこで出会ったジャック(パトリック・デンプシー)と一夜を共にする。
翌週、マークと再会し、彼が離婚協議中と聞き、彼とも一夜を。
数週間後、妊娠に気づき、青ざめる。
マークとジャック、一体どっちが父親なのか?

『ブリジット・ジョーンズの日記』の、11年ぶりに作られた3作目。
前2作も非常によくできたコメディだったが、間が空いても全く質が落ちていない。
ブリジットはホントにイタい女性だけど、何度も笑わされた。
まず、ヒュー・グラントの葬式からはじまるところがおかしい。
産婦人科医がエマ・トンプソンというのがまた笑える。
コリン・ファースとパトリック・デンプシーがどちらもカッコよくて素敵。
これ、芝居にしたら、おもしろいだろうなあ。
お薦めです。

キャラメルボックスの次回公演、2019スプリングツアーが動き出しました。
チラシやハテナ気象台を作り始めています。
情報公開はまだまだ先ですが。
その前に、『リトル・ドラマー・ボーイ』を大成功させないと。
頑張ります!

nice!(0) 

nice! 0