SSブログ

ザ・サークル [映画]

11月25日(日)
ジェームズ・ポンソルト監督『ザ・サークル』WOWOWで鑑賞。

ザ・サークル [DVD]

ザ・サークル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: DVD


メイ(エマ・ワトソン)は派遣社員。
ある日、親友の紹介で、彼女が勤める巨大SNS企業「サークル」の面接を受ける。
見事合格して、顧客対応の部署に配属される。
やがて、経営者のベイリー(トム・ハンクス)の目に留まり、新サービス「シーチェンジ」のモデルに選ばれる。
それは、「サークル」が開発した超小型カメラを使って、生活のすべてを世界中にシェアするというものだった。
メイはあっと言う間に1000万人のフォロワーを獲得する……。

エマ・ワトソンが主演ということで見てみた。
題材はSNSだが、テーマは要するに監視社会の恐怖で、少々古い印象。
脇役で、ジョン・ボイエガが出ていた。
ストーリーにもう一捻りほしかった。

今日は母の傘寿のお祝いで、食事会に行ってきました。
会場は実家がある、埼玉県狭山市の料亭。
出席者は、母、父、私、妻、娘、息子、弟2人の、計8人。
母の誕生日は3月でしたが、2月に病気で入院し、手術をしたため、伸び伸びになっていたのです。
退院直後に快気祝いの食事会をやり、今日改めて、傘寿のお祝いをしました。
母は昭和13年生まれ。
埼玉県比企郡鳩山町の農家の6女です。
旧姓は「新幡(あらはた)」。
まだまだ長生きしてほしいと思います。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2