SSブログ

セールスマン [映画]

11月27日(火)
アスガー・ファルハティ監督『セールスマン』(2016年)WOWOWで鑑賞。

セールスマン [Blu-ray]

セールスマン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


イラン。
エマッド(シャハブ・ホセイニ)は高校教師で、妻のラナ(タラネ・アリドゥスティ)と二人暮らし。
二人とも小さな劇団に所属していて、アーサー・ミラーの『セールスマンの死』の稽古中。
ある日、住んでいたマンションが崩壊し始め、引っ越しを余儀なくされる。
劇団の仲間に紹介されたマンションに転居したが、その部屋に前に住んでいたのはいかがわしい仕事をする女性。
『セールスマンの死』の初日の夜、先に帰ったラナが侵入者に襲われる。
エマッドは「警察に行こう」と言うが、ラナは頑なに拒み続ける……。

アスナー・ファルハティ監督の映画を見るのはこれが3作目。
『別離』に続く、アカデミー賞外国語映画賞受賞作。
『別離』に衝撃を受けて、この監督の映画を見続けているが、これは僕には今一つだった。
「ラナ」役のタラネ・アリドゥスティが満島ひかりにソックリでビックリ。

キャラメルボックス2018クリスマスツアー『リトル・ドラマー・ボーイ』の稽古24日目。
八王子限定公開稽古の3回目。
16時から18時まで、第四回通し稽古を公開しました。
定員100名でしたが、今日もほぼ満員。
お客さんのナマの反応が、役者たちによい刺激になったと思います。
上演時間はちょうど1分短くなって、1時間50分27秒。
テンポが上がって、今までで一番よい出来になりました。
明日からいよいよ小屋入り。
八王子市芸術文化会館いちょうホールで仕込みです。
いちょうホールの公演は、12月1日(土)・2日(日)の2日間。
ご来場を心よりお待ちしています。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3