SSブログ

セブン・サイコパス [映画]

1月28日(月)
マーティン・マクドナー監督『セブン・サイコパス』(2012年)WOWOWで鑑賞。

セブン・サイコパス Blu-ray

セブン・サイコパス Blu-ray

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


アメリカ。
マーティ(コリン・ファレル)は脚本家で、新作「セブン・サイコパス」の執筆中。
先に進まず悩んでいたところ、友人の俳優のビリー(サム・ロックウェル)が新聞に「サイコパス募集」という広告を出してしまう。
ビリーはアルバイトで犬の誘拐をしていた。
雇い主のハンス(クリストファー・ウォーケン)が犬を飼い主に届け、礼金をもらう、一種の詐欺。
しかし、ビリーは気付かずに、マフィアのボスのチャーリー(ウディ・ハレルソン)の犬を誘拐してしまう。
チャーリーはサイコパスだった……。

『スリー・ビルボード』のマーティン・マクドナー監督の作品。
脚本家が脚本を書き上げるまでを描く。
タイトル先行なのに、最終的にはきっちり7人のサイコパスが登場する。
おバカなヤツらのドタバタをドライに描いて、しっかり笑わせる。
ウェルメイドとは対極の「いかれたコメディ」で、脚本・演出とも質が高く、感心した。
クリストファー・ウォーケンが大好きなので、出番とセリフが多くて、うれしかった。
オルガ・キュリレンコも出演しているが、こちらは出番が少なく、非常に残念。
でも、お薦めです。

昼食前から急激な腹痛に襲われ、しばらく横になっていました。
今は回復して、腹痛も解消。
ずっと自宅に籠もって作業をしているので、ストレスが溜まったのかもしれません。
なるべく散歩しようとしているのですが。
映画もいっぱい見てるし。
『セブン・サイコパス』が今年39本目の映画。
目標の今月40本まで、あと1本です。


nice!(1) 

nice! 1