SSブログ

マーシュランド [映画]

3月28日(木)
アルベルト・ロドリゲス監督『マーシュランド』(2014年)GYAOで鑑賞。

マーシュランド [DVD]

マーシュランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD


1980年、スペインのアンダルシア地方。
湿地帯の小さな町で、二人の少女が行方不明となった。
マドリードから左遷されてきた若い刑事ペドロ(ラウール・アレバロ)とベテラン刑事のフアン(ハビエル・グティエレス)が捜査にやってくる。
やがて二人は用水路で二人の遺体を発見。
遺体には強姦と拷問の跡があった。
捜査を進めるうち、この町では過去にも行方不明になった少女がいることが明らかになる。
そしてまた、新たに一人の少女が姿を消した……。

刑事二人が殺人事件を解決するミステリーだが、ストーリーに特に意外性はない。
が、景色が凄い。
アンダルシア地方に湿地帯があることを初めて知ったが、その景色は雄大でひたすら美しい。
しかし、少女たちは「この村を出たい」と願い、犯人の甘い誘いに乗ってしまう。
景色を美しいと想い、心惹かれるのは、外部の人間だけなのかもしれない。

劇団外部の仕事が次々と舞い込んで、少々戸惑っています。
が、これはとてもありがたいことだし、57歳の自分が新しいことにチャレンジできるのは、成長・変化するチャンスでもある。
今年後半は人生で最大の忙しさになりそうですが、それでも挑戦したいと思っています。
今はまだ具体的なことは書けないので、もうしばらくお待ちください。
それでは、今日も劇団4ドル50セントの集中レッスンに行ってきます。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2