SSブログ

50回目のファーストキス [映画]

5月23日(木)
福田雄一監督『50回目のファーストキス』(2018年)WOWOWで鑑賞。

50回目のファーストキス [DVD]

50回目のファーストキス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


ハワイのオアフ島。
大輔(山田孝之)は天文学の研究者だが、バイトのツアーガイドで旅行客を次から次へとナンパしていた。
ある朝、カフェで瑠衣(長澤まさみ)と出会い、親しくなり、明日もここで同じ時間に会おうと約束する。
ところが、翌朝行ってみると、瑠衣は大輔を覚えてなかった。
カフェの店主の話によると、瑠衣は交通事故で脳を損傷し、記憶が1日しか持続しなくなったらしい。
瑠衣の父(佐藤二郎)と弟は、そのことを思い出させないために、彼女に毎日同じ1日を過ごさせていた……。

2004年に、監督がピーター・シーガル、主演がアダム・サンドラーとドリュー・バリモアで作られた同名映画のリニューアル。
設定とストーリーはほぼ原作のまま。
しかし、福田雄一監督らしい乾いたギャグを、常連の山田孝之、佐藤二郎、むろつよしが連発して、楽しい作品に仕立て上げた。
僕は原作の映画が大好きなので、福田監督の原作に対する強いリスペクトを感じ、とてもうれしかった。
意外な秀作、お薦めです。

今日は自宅で作業。
昼過ぎ、ブックオフへ行って、溜まっていた本を売ってきました。
99冊で、3350円。
しかし、その代金で、すぐにまた4冊買ってしまいました。
キャラメルボックス2019『ナツヤスミ語辞典』は本番6日目、7・8ステージ目が終了。
残り3日、4ステージとなりました。
当日券は毎ステージ、若干枚出ます!
今からでもまだ間に合う!
ぜひぜひ六本木俳優座劇場へお越しください!
お待ちしています!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2