SSブログ

サルベーション [映画]

5月28日(火)
ジョージ・ラトリフ監督『サルベーション』(2011年)GYAOで鑑賞。

ピアース・ブロスナン サルベーション [DVD]

ピアース・ブロスナン サルベーション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ラインコミュニケーションズ
  • メディア: DVD


新興宗教「三千年紀教会」を主宰する牧師ダン(ピアース・ブロスナン)は、多数の信者に支えられ、丘の上に信者の町を建設中。
ある夜、ダンはライバルである無神論者の大学教授ブレイロック(エド・ハリス)と公開討論会を開催。
信者のグェン(ジェニファー・コネリー)とその夫カール(グレッグ・キニア)も客として参加した。
会の終了後、プレイロックはダンとカールを酒に誘う。
プレイロックの研究室で歓談中、ダンは過って、プレイロックの頭を拳銃で撃ってしまう。
ダンはプレイロックの手に拳銃を握らせ、カールと逃亡。
カールに「誰にも言うな」と命じたが、カールはダンと別れた後、警察に通報する……。

元007のピアース・ブロスナン主演のコメディ映画。
ハリウッドの峰竜太ことグレッグ・キニアが、発砲事件に巻き込まれ、犯人に仕立て上げられる哀れな男を見事に演じている。
ジェニファー・コネリーはいつものクール・ビューティーでなく、新興宗教に狂った田舎のおばさんを演じていて、とても新鮮。
それにしても、コメディ映画なのに、全く笑えなかったのはビックリ。
やはり、アメリカ人とは笑いのセンスが違うようだ。

今日はキャラメルボックス俳優教室の授業。
前に書いた通り、会場は先週から、南阿佐ヶ谷のスタジオになりました。
西武新宿線の鷺宮駅から「阿佐ヶ谷行き」のバスに乗るのですが、これがなかなか前に進まない。
通勤時のバスは本当に不便だと思いました。
が、南阿佐ヶ谷駅は新宿駅から丸ノ内線で6つ目。
わざわざ新宿を回るのは、あまりにも遠回りなのです。
ですので、今日は早めに家を出ます。
今日は通常の5時間授業だ。
頑張るぞ!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2