SSブログ

ロージー [映画]

6月16日(日)
ジェス・ボンド監督『ロージー』(2018年)WOWOWで鑑賞。

ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2 2枚組(Vol.1&Vol.2) [DVD]

ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2 2枚組(Vol.1&Vol.2) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


ロージー(ステイシー・マーティン)は女優志望の女の子。
ある日、見知らぬ男に捕まり、どこかの部屋に監禁される。
男はレストランでコックをしている青年ダグ(ナット・ウルフ)で、その部屋は彼の祖母の家の半地下室だった。
ロージーは必死で脱出を試みるが、うまく行かない。
ダグの祖母は入院中だったが、病気が快方に向かい、退院して家に戻ることになる。
焦ったダグは、祖母を殺してしまう……。

写真が見つからず、ステイシー・マーティンが出演している別の映画『ニンフォマニアック』を載せた。
ウィリアム・ワイラー監督の映画『コレクター』(1965年)の現代版だが、『コレクター』よりはるかにライト。
『コレクター』の主役のテレンス・スタップに漲っていた狂気が、この映画ではあまり感じられなかった。
演技力というより、時代の要請なのだろう。
止むを得ないとも思うが、僕には物足りなかった。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2