SSブログ

日本よ、完全自立を [本]

6月24日(月)
石原慎太郎『日本よ、完全自立を』(文集新書)読了。

日本よ、完全自立を (文春新書)

日本よ、完全自立を (文春新書)

  • 作者: 石原 慎太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: 新書


作家、元国会議員、元東京都知事の石原慎太郎が、産経新聞に連載したエッセイ『日本よ』をまとめたもの。

暴言が多く、左側の人たちから悪口雑言を浴びている石原氏だが、その考え方はきわめて真っ当な保守だと思う。
が、文章でもその口の悪さは変わらず、トランプ大統領や日本の省庁の役人たちに対する罵詈雑言には辟易するばかり。
石原氏と言い、安倍総理をバカ呼ばわりする左側の人たちと言い、政治を語る人たちはなぜ自分と違う思想の持ち主をこうも低く見るのだろう。
この人たちと同列になるのがイヤだから、政治については何も語るまいと思ってしまう。
しかし、勉強だけはしておこうと思い、この本も読んだ。
知識を蓄える上ではとても勉強になった。


nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3