SSブログ

今だけのあの子 [本]

7月12日(金)
芦沢央『今だけのあの子』(創元推理文庫)読了。

今だけのあの子 (創元推理文庫)

今だけのあの子 (創元推理文庫)

  • 作者: 芦沢 央
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: 文庫


恵は夫の拓磨と二人暮らし。
大学時代の写真サークルの友達から、彩音の結婚式の準備をしようというメールを受け取り、愕然とする。
恵には式への招待状が届いていなかった。
自分は彩音の一番の親友だと思っていたのに。
その上、夫のケータイに、彩音からのメールがあった!
まさか二人は不倫?
恵は招待状が届いているフリをして、式の当日、サークルの友達の集まりに行く。
式をぶち壊しにするために。

この本を読むのは2回目。
女性の友情をテーマにした短編5つを収録した短編集。
非常に質の高い短編集で、再読でもその印象は変わらなかった。
どれもいいが、僕は4つ目の『願わない少女』が一番好き。
この本の英語題名は『BEST FRIENDS FOR NOW』。
恐ろしい言葉だが、現実だと思う。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2