SSブログ

ラスト・プレゼント [映画]

8月15日(木)
オ・ギファン監督『ラスト・プレゼント』(2001年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

ラスト・プレゼント [DVD]

ラスト・プレゼント [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


ヨンギ(イ・ジョンジェ)は売れないコメディアン。
才能はあるがコネがないため、相棒と二人で、テレビの前説をやっている。
妻のジョンヨン(イ・ヨンエ)は、小さな子供服店を経営して、二人の生活を支えている。
二人の間には子供がいたが、2年前に亡くなった。
以来、二人の仲はギクシャクしている。
ある日、ヨンギはプロダクションの社長ハクス(クォン・ヘヒョ)と秘書ハッチョル(イ・ムヒョン)に1千万ウォンを出せば売れっ子にしてやると持ちかけられる。
その場では断ったが、後で考え直したヨンギは、ジョンヨンの店の権利書を持ち出してしまう……。

韓国で大ヒットした映画。
ジョンヨンは実は難病に冒されていて、死が近いにもかかわらず、ヨンギの前はガミガミ怒る。
やがてヨンギは事実を知るが、ジョンヨンのために、気付かないフリをする。
とまあ、美しき夫婦愛を描いた映画というわけだが、脚本があまりも杜撰で、とても現実とは思われず、お伽話として楽しむしかない。
僕は専らイ・ヨンエの美貌を堪能することに集中した。
大ヒットしたのも、イ・ヨンエが原因なのではないか?
残念。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3