SSブログ

アロハ [映画]

8月29日(木)
キャメロン・クロウ監督『アロハ』(2015年)netflixで鑑賞。

ALOHA

ALOHA

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2015
  • メディア: Blu-ray


ハワイ。
軍事コンサルタントのブライアン(ブラッドリー・クーパー)は大富豪カーソン(ビル・マーレイ)による軍事衛星打ち上げ計画を手伝うため、ハワイにやってくる。
空軍のパイロットのアリソン(エマ・ストーン)が、ブライアンのアシスタントとして空港で出迎える。
そこには偶然、軍人の夫の出迎えに、トレイシー(レイチェル・マクアダムス)が来ていた。
ブライアンは軍人としてハワイで生活していた頃、トレイシーと付き合っていた。
しかし、トレイシーは今は、12歳の女の子と11歳の男の子の母親だった。
カーソンは打ち上げ基地を作るため、先住民の土地を入手するように、ブライアンに命じていた。
ブライアンはアリソンとともに、先住民のリーダーの家に向かう……。

ブライアンはアリソンにもトレイシーにも引かれ、二人の間をウロウロする。
このどっちつかずの態度が、ラストの感動を減じてしまったのだと思う。
が、ブラッドリー・クーパーはそんな優柔不断な色男を愛嬌たっぷりに演じていた。
ブライアンの元上司として、大好きなアレック・ボールドウィンも出演していた。
期待通りの活躍で、うれしかった。
本国アメリカでは、ハワイが舞台なのに白人しか登場しないと激しく批判されたらしい。
「ホワイト・ウォッシュ」と言うのだそうだ。
そのせいか、豪華キャストにもかかわらず、ヒットしなかった。
まあ、話もイマイチだけど。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2