So-net無料ブログ作成

エバン・オールマイティ [映画]

9月14日(土)
トム・シャドヤック監督『エバン・オールマイティ』(2007年)netflixで鑑賞。

エバン・オールマイティ [DVD]

エバン・オールマイティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


アメリカ。
エバン・バクスター(スティーヴ・カレル)は下院議員に当選、ノース・バージニア郊外の新興住宅地に邸宅を建て、家族と引っ越す。
その直後、エバンの前に神(モーガン・フリーマン)が現れ、「方舟を作れ」と命じる。
エバンが無視すると、様々な動物の番いが彼の前にやってくる。
朝起きるとヒゲが長く伸びていて、何度剃ってもまた生えてくる。
先輩議員のチャック・ロング(ジョン・グッドマン)から法案の共同提出を依頼されていたが、それを無視して、自宅の前で方舟を作り始める……。

ジム・キャリー主演の『ブルース・オールマイティ』の続編で、神様役のモーガン・フリーマンのみが続投。
前作では主人公のブルースが全知全能になったが、今回はエバンがノアになる。
周囲の人間はもちろん、家族にまで狂人扱いされても、めげない。
僕好みの話だったが、後半が話がうますぎて、ちょっとシラケた。
神様役のモーガン・フリーマンが今回もすばらしい。
今、彼以上に神に適した俳優がいるだろうか?
ジョン・グッドマン、悪役も上手だけど、ちょっと太りすぎではないか?

nice!(3) 

nice! 3