SSブログ

今、何かを表そうとしている10人の日本と韓国の若手対談 [本]

1月17日(金)
朝井リョウ他『今、何かを表そうとしている10人の日本と韓国の若手対談』(クオン)読了。

今、何かを表そうとしている10人の日本と韓国の若手対談 (日韓同時代人の対話シリーズ)

今、何かを表そうとしている10人の日本と韓国の若手対談 (日韓同時代人の対話シリーズ)

  • 作者: 朝井 リョウ
  • 出版社/メーカー: クオン
  • 発売日: 2018/03/31
  • メディア: 単行本


日本と韓国の若手アーティスト5組の対談。

対談したのは、
〇西川美和(映画監督)×ムン・ソリ(女優・映画監督)
〇寄藤文平(グラフィック・デザイナー)×キム・ジュンヒョク(小説家)
〇光嶋裕介(建築家)×アン・ギヒョン(建築家)
〇朝井リョウ(小説家)×チョン・セラン(小説家)
〇岡田利規(演劇作家)×キ・スルギ(アーティスト)
対談と言うより、互いをインタビューし合うといった感じの会話。
相手の話に共感したり、触発されたりするのはいいのだが、やたらと相手を褒めるのには辟易した。
今の若い人は本当に優しいのだ。

アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって』『おおきく振りかぶって/秋の大会編』ダブルヘッダー特別公演のキャスト紹介の3回目。
5人目は、「栄口勇人」役の竹鼻優太。
1994年5月2日、岩手県生まれの25歳。
2016年2月に演劇集団キャラメルボックスに入団しましたが、昨年12月に退団。
現在はオスカープロモーションの男劇団青山表参道Xに所属しています。
1本目で「栄口」を演じて、今回が2回目。
優しそうな雰囲気が、「栄口」によく似ていると思います。
竹鼻 優太.jpg
6人目は、「泉孝介」役の安川純平君。
1992年11月11日、東京都生まれの27歳。
2011年、『少年ハリウッド』の「早水海馬」役で初舞台。
この人は1本目から「泉」役を演じ続けています。
舞台経験が豊富で、ユーモアのセンスも抜群。
稽古場で最も笑いを取るのはこの人。
シニカルで気の強い「泉」を見事に体現しています。
安川.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0