SSブログ

ルイスと不思議の時計 [映画]

1月24日(金)
イーライ・ロス監督『ルイスと不思議の時計』(2018年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

ルイスと不思議の時計 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ルイスと不思議の時計 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray


10歳のルイス(オーウェン・ヴァカーロ)は、事故で両親を亡くし、伯父のジョナサン(ジャック・ブラック)に引き取られる。
伯父さんが住むの古い屋敷にはいたるところに時計が置かれていた。
そこは伯父さんの亡くなった親友が建てた屋敷で、どこかに魔法の時計があるらしい。
伯父さんは、隣家に住むもう一人の親友ミセス・ツィマーマン(ケイト・ブランシェット)とともに、その時計を探していた……。

ジャック・ブラックもケイト・ブランシェットも大好きなので、楽しみにしていたのだが、あまりにも凡庸な脚本でガッカリ。
2人はなぜこんな映画に出てしまったのか。
それにしても、近年のファミリー向け映画は、似たようなタイトルばかり。
「〇〇と〇〇の〇〇」ばかりではないか?
『プリンセスと魔法のキス』
『アナと雪の女王』
『モアナと伝説の海』
ディズニー・アニメだけで3つもあった。
この映画の原題は、『THE HOUSE WITH A CLOCK IN ITS WALLS』で、直訳してもツマラナイのはわかるが、もっと工夫できないか?

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2