SSブログ

シャザム! [映画]

2月1日(土)
デヴィッド・F・サンドバーグ監督『シャザム!』(2019年)Netflixで鑑賞。

シャザム! [Blu-ray]

シャザム! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Blu-ray


ビリー(アッシャー・エンジェル)は14歳。
幼い頃、遊園地で母親とはぐれ、孤児になった。
養子に行くたびに母親を探すために家出。
通算28回家出して、今度は孤児5人引き取って暮らす夫婦の家に来る。
そこで、同い年のフレディ(ジャック・ディラン・グレイザー)と出会う。
フレディが学校でイジメられているのを助けた直後、魔術師(ジャイモン・ハンスゥ)の宮殿に召還される。
そして、100パーセントの善良な心がある者だけに与えられるスーパーパワーを得る。
「シャザム!」と叫ぶと、スーパーヒーロー(ザッカリー・リーヴァイ)に変身したのだ!
しかし、その力を、科学者のドクター・シヴァナ(マーク・ストロング)が狙っていた……。

アメコミ・DCコミックスのスーパーヒーローを映画化。
スーパーパワーを持つのに、頭の中身は14歳で、スーパーヒーローとしてはてんで役に立たない「シャザム」。
「シャザム」のアクセントは「シャ」でなく、「ザ」にあり、「シャザーム!」と発音する。
ストーリーは至って他愛ないが、悪役のマーク・ストロングが孤軍奮闘して、それなりに盛り上げている。
「スーパーマンがいる現代アメリカ」という設定なので、セリフの中に平気で「スーパーマン」という言葉が出てくるのがおもしろかった。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2