SSブログ

スノー・ロワイヤル [映画]

2月17日(月)
ハンス・ペーター・モランド監督『スノー・ロワイヤル』(2019年)WOWOWで鑑賞。

スノー・ロワイヤル [Blu-ray]

スノー・ロワイヤル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: Blu-ray


アメリカ、ロッキー山脈近くのリゾート地・キーホー。
ネルソン・コックスマン(リーアム・ニーソン)は除雪作業員を長年まじめに勤め、模範市民賞を授与された。
が、息子が麻薬の過剰摂取で死亡してしまう。
ネルソンは息子が麻薬をやっていたと信じられず、独自に調査を開始する。
そして、息子の友人が麻薬組織から麻薬を盗み、共犯と誤解されて殺されたことがわかる。
ネルソンは息子の友人に麻薬を売っていた男、その上司と、次々と殺していく。
一方、組織のボスのバイキング(トム・ベイトマン)は、部下たちを殺したのは対立するホワイトブル(トム・ジャクソン)の組織の仕業ごと誤解し、報復を開始する……。

2014年に公開されたノルウェー映画『ファイティング・ダディ/怒りの除雪車』をリメイクした作品で、オリジナル版と同じハンス・ペテル・モランドが監督を務めている。
で、今度の題名は『Cold Pursuit』。
この映画のリーアム・ニーソンは初老の除雪作業員で、元CIAではない。
が、麻薬組織の人間を次々と殺していくのがけっして不自然でないように描かれている。
相手をたこ殴りにした後、疲れて相手の横に寝転がり、ハーハー息を吐く。
それ以外にもユーモラスな描写がたくさんあり、サスペンスよりコメディに近い印象。
で、結構楽しめた。

キャラメルボックス俳優教室2020年度の第一次募集が締め切られましたが、定員に達しなかったため、第二次募集が行なわれることになりました。
第二次募集の締切は、3月6日(金)23:59です。
ご応募をお待ちしています。


nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2