SSブログ

ストーン [映画]

2月19日(水)
ジョン・カラン監督『ストーン』(2010年)GYAOで鑑賞。

ストーン [Blu-ray]

ストーン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: Blu-ray


アメリカ、デトロイト。
ジャック・メイブリー(ロバート・デ・ニーロ)は仮釈放管理官で、結婚43年目の妻マデリン(フランセス・コンロイ)と二人暮らし。
定年退職の1カ月前、ジェラルド・クリーソン(エドワード・ノートン)の担当になる。
ジェラルドは放火と殺人を犯して既に8年、刑務所にいた。
彼は「ストーン」と呼べと言った。
ストーンは妻のルセッタ(ミラ・ジョヴォヴッチ)に電話して、ジャックを誘惑しろと命じた……。

まじめだったジャックはルセッタに籠絡され、肉体関係を持ってしまう。
一方、ストーンは宗教に目覚め、仮出所への関心を失っていく。
という逆転を描いた映画だが、あまりにも単純で、意外性はない。
それよりも、現代人にとっての宗教の重要さを描いた映画だと思った。

アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって』『おおきく振りかぶって/秋の大会編』ダブルヘッダー特別公演、連日好評をいただいています。
昨日の『おおきく振りかぶって』、妻・娘・息子が見に来てくれました。
妻と娘は既に『秋の大会編』の方も見ている。
娘が、2本甲乙付けがたいと褒めてくれました。
昨日はキャラメルボックスの真柴あずきも来てくれました。
真柴さんにも「おもしろかったです」と褒めてもらい、非常にうれしかった。
さあ、今日も頑張るぞ!




nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2