SSブログ

喜望峰の風に乗せて [映画]

2月19日(水)
ジェームズ・マーシュ監督『喜望峰の風に乗せて』(2018年)WOWOWで鑑賞。

喜望峰の風に乗せて [Blu-ray]

喜望峰の風に乗せて [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/07/02
  • メディア: Blu-ray


1968年、イギリス。
ドナルド・クローハースト(コリン・ファース)はヨット用機器の製造・販売を始めたが、すぐに経営が行き詰まる。
そこで、サンデー・タイムズ・ゴールデン・グローブ・レースに出場することに。
それは、ヨットによる単独無寄港世界一周航海を競うレース。
心配する妻クレア(レイチェル・ワイズ)の言葉に耳を貸さず、出資者を募り、レース用のヨットの建造を開始。
しかし、出航が遅れに遅れ、ついにヨットが未完成のまま、イギリスを発つ。
先行者たちにすぐに追いつけるとタカをくくっていたが、外洋に出たことのなかったドナルドのヨットは、なかなか予定通りに進まなかった……。

実話に基づいた映画。
レースをリタイアしたら破産するため、主人公はズルをする。
その愚かさは目を覆うばかりで、感情移入は不可能だった。
コリン・ファースは好演だったが。

アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって/秋の大会編』、今日は息子と、キャラメルボックスの岡内美喜子・白坂恵都子が見に来てくれました。
息子は早速ツイッターに記事を書いてくれました。
成井憲二@KENJI2108です。
よかったら、読んでみてください。


nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3