SSブログ

バーニング [映画]

5月21日(木)
イ・チャンドン監督『バーニング』(2018年)WOWOWで鑑賞。

バーニング 劇場版 [Blu-ray]

バーニング 劇場版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ツイン
  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: Blu-ray


イ・ジョンス(ユ・アイン)は大学の文芸創作学科を卒業し、運送会社のアルバイトをしている。
ある日、商店街で売り込みをしていたコンパニオンの女性に呼びとめられる。
彼女は子供の頃、近所に住んでいたシン・ヘミ(チョン・ジョンソ)で、整形をしてキレイになったと言う。
ヘミは女優志望だったが、これからアフリカに旅行に行くので、その間、猫に餌をやってほしいと言う。
2人はヘミのアパートへ行き、一夜を共にする……。

村上春樹の小説『納屋を焼く』の映画化。
僕が原作を読んだのははるか昔で、ほとんど記憶が残っていないので、どのような改変がなされたかはよくわからない。
イ・チャンドン監督の作品は『シークレット・サンシャイン』に続いて2本目だが、韓国映画では珍しく、静謐な作品を撮る人。
この映画も淡々としていたが、2時間28分の長尺にもかかわらず、全く飽きなかった。
名匠と言われるだけのことはある。

井上雄彦『リアル』14巻を読みました。
2014年の出版で、話はまだ途中なのに、続きはもうない。
2014年に連載が中断したのです。
昨年、4年半ぶりに連載が再開されたらしいけど、はたして15巻はいつ出るのか?
首を長くして待ちたいと思います。


REAL 14 (ヤングジャンプコミックス)

REAL 14 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: コミック



nice!(3) 

nice! 3