SSブログ

ユア・マイ・サンシャイン [映画]

5月22日(金)
パク・チンピョ監督『ユア・マイ・サンシャイン』(2005年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

ユア・マイ・サンシャイン [DVD]

ユア・マイ・サンシャイン [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


ソクチュン(ファン・ジョンミン)は、農家の次男で、36歳独身で、母親と二人暮らし。
ある日、コーヒーショップに勤めるウナ(チョン・ドヨン)に一目惚れする。
ソクチュンは猛アタックを開始するが、やがてウナが売春をしていることを知る。
それでもウナへの気持ちは変わらず、売春をやめて、自分と結婚してほしいと訴える。
最初は全く相手していなかったウナだが、ソクチュンの真っ直ぐさに徐々に心を動かされ、ついに結婚を承諾する。
同居を始めてすぐに、医師がウナを訪ねてくる。
ソクチュンが用件を聞くと、ウナは健康診断でHIVキャリアと判明したと言う……。

ファン・ジョンミンはこの映画で、2005年の青龍映画賞の主演男優賞を受賞。
『新しき世界』(2013年)、『国際市場で逢いましょう』(2015年)、『ベテラン』(2015年)、『アシュラ』(2016年)と、次々と名作の主演をしている名優。
この映画も、きわめて単純で泥臭いラブストーリーだが、彼の魅力のおかげでいつの間にか感情移入させられていた。
母親役がまたしてもイ・ムニで、うれしかった。
お薦めです。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2