SSブログ

私の愛、私のそばに [映画]

5月22日(金)
パク・チンピョ監督『私の愛,私のそばに』(2009年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

私の愛、私のそばに ディレクターズ・カット愛蔵版 [DVD]

私の愛、私のそばに ディレクターズ・カット愛蔵版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/08/02
  • メディア: DVD


イ・ジス(ハ・ジウォン)は家業の葬儀屋で働く、出戻りの女性。
ある葬儀で、幼馴染みのペク・ジョンウ(キム・ミョンミン)と再会する。
ジョンウはルー・ゲーリック病を発症して、余命2年と宣告されていた。
にもかかわらず、ジスに付き合ってくれと言う。
ジスは最初はためらっていたジスだが、ジョンウが真剣に病に立ち向かう姿に、次第に惹かれ始める……。

去年の7月から見始めた韓国映画も、これで111本目。
『ユア・マイ・サンシャイン』のパク・チンピョ監督の作品。
典型的な難病もので、新味は何もない。
が、主演の2人、『ハナ』のハ・ジウォンと、『エンドレス』のキム・ミョンミンが健闘していて、最後まで楽しめた。
キム・ミョンミンは病状の悪化に従って体重を落とし、最大20キロ削ったらしい。
おかげで、第46回大鐘賞主演男優賞、第30回青龍賞主演男優賞を受賞。
ハ・ジウォンも、第30回青龍賞主演女優賞、第46回百想芸術大賞最優秀女優賞を受賞。
演技の見応えはあるということだ。

今年18回目のジョギング。
3キロ走って、1,5キロ歩きました。
3キロのタイムは、一昨日より5秒遅くなって、18分01秒。
悔しいけど、苦しさは少し減りました。
携帯電話の万歩計で測ったら、合計4,9キロだったので、「3,2キロ走って、1,7キロ歩いた」が正しいようです。
週に3回走っているせいか、ずっと外出してないにもかかわらず、体重が増えません。
結構、間食してるんだけどなあ。

nice!(3) 

nice! 3