SSブログ

孤独なふりした世界で [映画]

5月26日(火)
リード・モラーノ『孤独なふりした世界で』(2018年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

孤独なふりした世界で [DVD]

孤独なふりした世界で [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ツイン
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: DVD


アメリカ。
パンデミックで人類の大半が死に絶えた時代。
元司書のデル(ピーター・ディンクレイジ)は、ある町のたった一人の生き残りで、図書館で暮らしながら、毎日死者を埋葬している。
ある日、大きな音を聞いて、外に出ると、破損した車が停まっていて、若い女が運転席で意識を失っていた。
女はグレース(エル・ファニング)と名乗り、図書館に居座る。
やがて、デルの埋葬作業を手伝うようになる。
しばらくして、車に乗った中年の男女がやってくる。
二人はグレースの父のパトリック(ポール・ジアマッティ)と母のヴァイオレット(シャルロット・ゲンズブール)だと名乗り、グレースを迎えに来たと言った……。

『X-MEN:フューチャー&パスト』(2014年)、『スリー・ビルボード』(2017年)、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2019年)など、次々と大作に出演しているピーター・ディンクレイジの主演作。
軟骨発育不全による小人症で、身長が132センチしかないが、名優として名高い。
が、これはきわめてオーソドックスな「終末もの」で、静かで暗い映画だった。
エル・ファニングが目当てで見たが、彼女の映画にはなかなか当たりがない。
残念。

今日はキャラメルボックス俳優教室の実践科の6回目の授業。
来週から稽古場で授業することになったので、僕にとっては一応最後のオンライン授業。
スピーチと台本練習をやりました。
約1カ月半にわたるオンライン授業でしたが、実際に動いて演技させられないもどかしさはあったものの、一人一人の演技を細かく見ることができて、それなりに有意義だったと思います。
生徒たちにも成長が見られたし。
しかし、生徒たちは動きたくてたまらなくなっているはず。
来週からの授業がとても楽しみです。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3