SSブログ

僕の目に映るきみと謎は [本]

11月30日(月)
井上悠宇『僕の目に映るきみと謎は』(角川文庫)読了。

僕の目に映るきみと謎は (角川文庫)

僕の目に映るきみと謎は (角川文庫)

  • 作者: 井上 悠宇
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: Kindle版


千夜真守(せんやまもる)は高校1年。
同級生で幼馴染みの祀奇恋子(まつりぎこうこ)は世の中の怪異を解き明かす霊能探偵で、真守はその助手をつとめている。
2人が入学した高校では、生徒の連続自殺事件が起きていた。
が、恋子の目には、校内に「そちゃくちゃヤバイやつ」が見えた!
恋子に命じられて、真守は3年生の赤坂美紅に声をかける。
美紅は「トモビキ人形」を持っていた……。

井上氏の本はこれが4冊目。
井上氏は2011年、第16回スニーカー大賞優秀賞を受賞してデビュー。
『誰も死なないミステリーを君に』『誰も死なないミステリーを君に2』はすばらしい傑作だった。
が、この『僕の目に映るきみと謎は』はその2作によく似ていて、焼き直しのように感じられた。
オカルト小説だが非常にロジカル、という作風は同じだが、そのロジックが今作では複雑すぎて、読み辛かった。
次作に期待する。

誰も死なないミステリーを君に (ハヤカワ文庫JA)

誰も死なないミステリーを君に (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 悠宇, 井上
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2018/02/24
  • メディア: 新書



誰も死なないミステリーを君に 2 (ハヤカワ文庫JA)

誰も死なないミステリーを君に 2 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 悠宇, 井上
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2019/08/20
  • メディア: 新書



nice!(0) 

nice! 0