SSブログ

Be With You [映画]

1月28日(木)
イ・チャンフン監督『Be With You』(2018年)NETFLIXで鑑賞。

Be With You~いま、会いにゆきます 通常版 [DVD]

Be With You~いま、会いにゆきます 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: DVD


ウジン(ソ・ジソブ)は幼い息子ジホと二人暮らし。
妻のスア(ソン・イェジン)は1年前に病気で亡くなったが、ジホと「雨の降る日に、また戻ってくる」と約束していた。
そして、1年後の梅雨の季節、スアが現れる。
が、スアは記憶を失っていた。
ウジンはスアに写真を見せて、夫婦であることを納得させ、また一緒に暮らし始める。
スアはウジンに二人の出会いを聞く。
高校1年の時、二人は同級生になった。
ウジンは水泳の特待生で、スアは学年一位の成績優秀者だった……。

2003年に発表された市川拓司の小説『いま、会いにゆきます』の映画化。
日本でも2004年に、土井裕泰監督、中村獅童・竹内結子主演で映画化されている。
つまり、リメイク。
極甘でセンチメンタルなファンタジーだが、僕は大好き。
土井監督の映画もよくできていて、好きだった。
韓国版も、原作に忠実に作っていて、好感を持った。
ただし、「ウジン」役のソ・ジソブはあまりにもハンサムで、ちょっとイメージが違うと思った。
これでは「ウジン」のコンプレックスが描き切れない。
ソ・ジソブに文句はないが、この一点で、日本版の方が良いと思った。
でも、やっぱり泣いた。
お薦めです。

ウジン1.jpg
ウジン2.jpg

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: DVD



nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1