SSブログ

ハーツ・ビート・ラウド [映画]

5月27日(木)
ブレッド・ヘイリー監督『ハーツ・ビート・ラウド』(2018年)NETFLIXで鑑賞。

Hearts Beat Loud [Blu-ray]

Hearts Beat Loud [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Gunpowder & Sky
  • 発売日: 2018/09/11
  • メディア: Blu-ray


ニューヨーク、ブルックリン、レッドフック。
フランク・フィッシャー(ニック・オファーマン)は妻を事故で亡くし、娘のサム(カーシー・クレモンズ)と2人暮らし。
サムは17歳になり、LAの医大に進学が決まった。
フランクは元ミュージシャンで、17年前からレコードショップを経営。
しかし、赤字続きで、大家のレスリー(トニ・コレット)に、店を閉めると告げる。
サムとのジャムセッションだけが楽しみで、ある夜、二人で作った曲を、サムに黙って、ネットにアップしてしまう。
バンド名は、「私たちはバンドじゃないわよ」(We’re not a band!)……。

NETFLIXでたまたま見かけて、鑑賞してみたのだが、なかなか良かった。
娘の巣立ち、父親の悲しみ。
フランクは白人で、亡くなった奥さんは黒人。
生まれたサムは白人と黒人のハーフ。
奥さんがいれば、3人が親子とわかるが、奥さんが亡くなったため、いつもフランクとサムの2人。
これが全く親子に見えない。
このような父と娘もいることに気付かされた。

僕の好きな70年代の名曲その51。
『銀河鉄道999』は、1979年に公開された東映動画製作のアニメ映画で、そのテーマソングを歌ったのはゴダイゴ。
テレビアニメはいまいちでしたが、この映画は傑作だと思います。

ゴダイゴ「 銀河鉄道999/テイキング・オフ!」【EP】

ゴダイゴ「 銀河鉄道999/テイキング・オフ!」【EP】

  • アーティスト: ゴダイゴ
  • 出版社/メーカー: コロムビアレコード
  • 発売日: 2021/05/27
  • メディア: LP Record



nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1