SSブログ

ユニコーン・ストア [映画]

5月28日(金)
ブリー・ラーソン監督『ユニコーン・ストア』(2019年)NETFLIXで鑑賞。

キット(ブリー・ラーソン)は子供の頃、ユニコーンの飼い主になることを夢見ていた。
大人になった今、芸術家として生きたいと思っているが、なかなか芽が出ない。
ある日、謎の商人からの案内状が届いた。
キットがその店へ行くと、商人(サミュエル・L・ジャクソン)が迎え、「あなたが一人前の大人であると証明できれば、ユニコーンを売ってあげましょう」と言った……。

『ルーム』(2015)、『キャプテン・マーベル』(2019年)のブリー・ラーソンが主演・監督したコメディ映画。
怪しい商人の役は、やっぱりサミュエル・L・ジャクソン。
他にいないのか?
他愛なし、笑えない。
何より、自分で撮ったのに、ブリー・ラーソン本人が可愛くない。
残念。

僕の好きな70年代の名曲その52。
『勝手にシンドバッド』は、1978年6月に発売された、サザンオールスターズのデビューシングル。
有名な「ザ・ベストテン」初登場は、僕もナマで見ました。
曲のタイトルは、当時ヒットしていた沢田研二の『勝手にしやがれ』とピンク・レディーの『渚のシンドバッド』をくっつけただけのものだし、歌詞も「今何時?」を繰り返してバカバカしいしで、こりゃコミックバッドだなと思いました。
まさか国民的バンドになるとは!

勝手にシンドバッド

勝手にシンドバッド

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: CD



nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3