SSブログ

いまいましい石 [本]

5月28日(金)
クリス・ヴァン・オールズバーグ『いまいましい石』(河出書房新社)読了。

いまいましい石

いまいましい石

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: 大型本


現代アメリカを代表する絵本作家クリス・ヴァン・オールズバーグの絵本。
翻訳は村上春樹。

『まさ夢いちじく』や『名前のない人』と同じ、奇妙な話。
しかし、前2作よりずっと恐ろしい。
僕は、オールズバーグがなぜこんな物語を作るのかが気になる。
まさに悪夢のような絵本。

ナッポス・ユナイテッド『容疑者χの献身』の小屋入り3日目。
14時よりゲネプロ、19時より本番初日でした。
本番はゲネプロよりも一段テンションが上がり、非常に良い出来でした。
カーテンコールがトリプルで来て、スタンディング・オベーションをしている人たちもいました。
本当にうれしい!
キャラメルボックスの劇団員がたくさん見に来てくれました。
娘と息子も見に来てくれました。
明日は2ステージ。
頑張ります!


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0