SSブログ

星の子 [映画]

7月27日(火)
大森立嗣監督『星の子』(2020年)WOWOWで鑑賞。

星の子 通常版 [Blu-ray]

星の子 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2021/03/03
  • メディア: Blu-ray


林ちひろ(芦田愛菜)は、中学3年生。
未熟児として生まれ病弱だったが、父(永瀬正敏)が会社の上司から紹介された水を体に塗ると、症状が劇的に改善した。
それは、新興宗教の団体が販売している水で、以来、父と母(原田知世)はその団体の活動にのめり込んでいく。
ちひろの5歳上の姉はそんな両親に反発し、家を出ていった。
ちひろは両親に従い、今では健康になったが、その団体の水以外は飲まない。
それより、今、ちひろが気になるのは、新しく赴任してきた数学の教師・南(岡田将生)だった……。

今村夏子の同名小説の映画化。
僕は原作は既読で、原作に忠実な映画化だと思う。
中3の少女の、両親と世間の間で揺れる気持ちがリアルに描かれていて、非常に興味深い。
芦田愛菜はさすがの巧さ。
他に、大友康平、池谷のぶえ、高良健吾、黒木華が出演。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2