SSブログ

ベケット [映画]

8月30日(月)
フェルディナンド・シト・フィロマリノ監督『ベケット』(2021年)NETFLIXで鑑賞。

ギリシャ。
アメリカ人男性ベケット(ジョン・デビッド・ワシントン)と妻のエイプリル(アリシア・ビカンダー)が旅行にやってくる。
深夜、車で移動中、ベケットが居眠り運転をしてしまい、車が崖下に転落。
崖下の民家に逆さの状態で突っ込む。
そこには、生年と中年女性がいたが、救助してくれなかった。
病院で目覚めたベケットは、エイプリルの死を知る。
警官に話によれば、車が突っ込んだのは廃墟で、人で住んでいないとのこと。
不審に思ったベケットは廃墟に向かう。
エイプリルが倒れていた場所に佇んでいると、警官が現れ、いきなりベケットを拳銃で撃った……。

2021年8月13日より、Netflixで配信されている映画。
「TENET テネット」のジョン・デビッド・ワシントンが主演を務め、旅先で政治的陰謀に巻き込まれ命を狙われた男の逃避行を描く。
ジョン・デビッド・ワシントンは、交通事故で左手を負傷したところから始まり、左の上腕を銃で撃たれたり、脇腹をナイフで刺されたり、話が進むに連れてボロボロになっていく。
それでも闘い続ける姿に打たれ、応援してしまった。
音楽は坂本龍一が担当。
お薦めです。

TENET テネット [Blu-ray]

TENET テネット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2021/08/18
  • メディア: Blu-ray



nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3