SSブログ

スタートアップ! [映画]

9月21日(火)
チェ・ジョンヨル監督『スタートアップ!』(2019年)WOWOWで鑑賞。

スタートアップ! [DVD]

スタートアップ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: DVD


ソウル。
テギル(パク・ジョンミン)は不良で、高校を中退。
母は元はバレーボールの名選手で、言うことを聞かないテギルを叩くビンタする。
テギルの親友のサンピル(チョン・ヘイン)が消費者金融で働き始める。
テギルは自分も稼ごうと思い、家出。
定食屋に住み込みで働き始める。
その店のコックは、筋肉隆々なのになぜかロン毛のコソク(マ・ドンソク)。
テギルはコソクに殴られながら、配達の仕事を地道に続けた……。

マ・ドンソクの長髪は全く似合わないし、コックというのも珍しいと思ったが、これは世を忍ぶ仮の姿。
正体はやっぱりヤクザのボスだった。
抗争に疲れ、コックに身をやつして、隠れていたのだ。
あの体格じゃバレバレなのに。
青春コメディといった感じの映画だが、センスが良くて楽しめた。
お薦めです。

nice!(3) 

nice! 3